2007/6月12日 フロントサスの変更。


 SP忠男の忠さんに頼んでおいた、DR-Zの三叉関係が出来てきました。TDRのシャフトとは長さと上部の太さが違うため、いつものように削っていただきました。

 今回は、上部のブラケットを止めるボルトまでワンオフで製作しました。忠さんありがとうございました。

 まだ仮組みなので、フォークは置いてあるのみです。元々カーボンガードがついています。

 何故仮組みか? と言うと、タイヤをホイールに組んでいないのもあるのですが、今回(DR?)のアンダーブラケットはシャフト付近のみえぐれているので、前部分の厚みがあります。そのため、ノーマルのハンドルストッパーと干渉してしまいます。締めると動かなくなるので、明日以降でストッパーを移設する予定。

 おまけ。夜風間さんの壮行会に行ってきました。`87ファラオで一緒に走った宇崎さんも来ていました。写真は撮りませんでしたが、浅井さんも会場には来ており、TDRファラオの話を伺いました。今まで4台(か5台)作られたと聞いていたのですが、総数7台のマシンが製作されたようです。その前にプロトタイプもあったようです(これはすごいマシンだったようです)。現存すると聞いているのはYAMAHAに2台(主に撮影用で仕様が少し違います)、風間さんが1台、浅井さんのマシンは川崎市方面の方が乗っているようです。宇崎さんの1台は燃えてしまっているので、残り2台はどこにあるのでしょう? 浅井さんもご存じないようです。
 


戻る